Staff blog

スタッフブログ

蘭たち♡

1年前開業時に、沢山の蘭の花をいただきました。

その花は、バックスペースで冬を越し、

また、美しいお花をつけています。

診察室の窓際に飾ってありますので、

探してみてくださいね。

季節の変わり目

皆さん、こんにちは。看護師Nです。

最近、だいぶ温かくなってきましたね。でもまだ、寒い日もあり、体調を崩してこられる

患者さんが多いように感じます。私もこの時期はいつも苦手で毎年調子を悪くしている

一人です。しかも、今年私は厄年なので体調面で何か起きるのではないかとヒヤヒヤしています(笑)。

 

しかし、今年はいつもの私と違います!外出の時は、マスク・手洗い・うがいを意識しているせいか

インフルエンザにもかからず、体調を崩すこともなく今のところ元気に過ごすことができています。

クリニックでインフルエンザの患者さんと多く接しているのに本当にびっくりです。

今まで面倒でマスクや手洗い、うがいを特に気にしていなかった私ですがそのすごさに

今は感動しています。

(でも、厄払いしてもらった影響もあるのでしょうか・・・・・(笑))

 

3月には新幹線も開業し、休みの日はどこも人がいっぱいだったり、旅行先で人混みに

行く機会も多いですよね。ぜひ、みなさんもマスク・手洗い・うがいを日頃から

実践してみてください!!それでも体調を崩してしまうようでしたら、

いつでも当院へご相談くださいね♡

雪ですね(*_*)

 12月に入り、本格的に雪が降ってきました。
当院では、融雪の他に除雪機が活躍しています♬
水分を含んだ雪なので、ブルトーザー型の電動タイプの物を使っています。
従来は、ガソリン式が主流でしたが、
手軽に充電もでき、3時間ぐらい使用できる優れものです♡
前進後退は、手元のハンドルで手軽に調節出来、か弱い?女性の力でも軽く動きます。
sb800e_photo
除雪中道行く方に、それは?とよく声をかけられます。
案外スピードもでて楽しそうなので、興味を持たれるようです。
冬のダイエットにも最適です(^_-)-☆

 

 

*~卒煙式~*

先日、当院で禁煙外来の第一号の*卒煙式*を先生とスタッフ全員で行いました。

卒煙証書とほんの気持ちのプレゼント♡そして第一号ということで花束(*^_^*)

贈呈をしました。

6月に開業と同時に始めた禁煙外来で、私自身も慣れない中でのカウンセリングでした。

患者さんにも不安を与えたのではと戸惑うこともありましたが、無事に禁煙を達成され

嬉しく思っています。

その後何人もの卒園式を行っておりますが禁煙できた患者さん以上に喜びを

感じております。

現在進行中の人も含めて全員が禁煙に成功しています。

煙草をやめられないあ・な・たも是非当院の禁煙外来を体験しませんか?

                               ナースTでしたー(*^_^*)

芸術の秋ですね(^_-)-☆

木の葉が色づき、何だか切なくなってくる今日この頃…
みんなに誘われて、劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムバージョン」を
見に行ってきました~ヽ(^o^)丿

イエスキリストが十字架にかけられまでの最後の7日間を描いた作品です。
人々の苦しみや悲しみ、悩み等…が、体中で表現されていました(*_*) 

でも、暗い感じばかりではなく…
音楽はロック調でテンポよく(^^♪、ダンスも目が離せないくらいに素晴らしかったです。
私、看護師Yは劇団四季の世界に心も体も魅了されてしまいました。
機会があれば、是非!また見に行きたいです。

最近…元気のない私でしたが、演劇鑑賞でエネルギー充電することができました。
みなさんにも「芸術の秋」…をお勧めします>^_^<
1 / 3123