Dr.column

院長コラム

H29年4月から、水曜日が休診になります。

最近、待ち時間が長くなってきており、ご迷惑をおかけしております。

これまで待ち時間を短縮させるために、いくつかの対策を講じてきましたが、

予想を超える患者数の増加のため、充分な効果が出ていないのが実情であります。

今後も待ち時間短縮に向けて、さらなる努力を続けていきます。

 

このような状況の中、平成29年4月から水曜日に公務が増えること、および最近

時間外勤務が多くスタッフが慢性的に過重労働になっていることを考慮し、

H29年4月1日から、下記のように診療日時、および受付時間を変更させていただきます。

皆様には多大のご迷惑をおかけする事になり大変申し訳なく思っておりますが、

やむを得ない対応であることをご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

【診療日時の変更】

(現在) 水曜日は9:00~12:30まで診察

(変更後)水曜日は休診になります

【受付時間の変更】

(現在) 午前が9:00~12:15まで。午後が14:30~17:45まで

(変更後)午前が9:00~12:00まで。午後が14:30~17:30まで

 

認知機能向上トレーニングを始めます。

H28年11月より、訪問(出張)認知機能向上トレーニングのサービスを始めます。

 

町内会や、交流会での企画の一つとして、シナプソロジーや。コグニサイズという

プログラムを用いた認知機能トレーニングを出張で行います。

脳を刺激して、楽しむことを目的としておりますので、年齢を問わず(子供さんでも)

ゲーム感覚で、笑いながら、仲良く時間を過ごしていただけると思います。

人数や、年齢、目的に合わせたプログラムを行います。

 

希望される方、または、説明を希望される方は nitta1137sy@gmail.com   (1137は、数字です)

まで、ご連絡ください。

 

院長のコラム、はじまります。

にった内科クリニック、院長の新田 裕(にった ゆたか)です。

ホームページ開設にあわせて、ブログ形式でコラムを書き綴っていくこととなりました。
このコラムを通じて、健やかな毎日を過ごすためのサポートが出来れば嬉しいです。
取り上げて欲しいテーマなどあればお気軽にお声がけください。
不定期更新ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

1 / 11